Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode

petty murmur

flower


- * * - * -
flower
癒。
朗読 浜田広介 名作選集~「泣いた赤おに」「むく鳥のゆめ」「りゅうの目のなみだ」~
朗読 浜田広介 名作選集~「泣いた赤おに」「むく鳥のゆめ」「りゅうの目のなみだ」~

「泣いた赤おに」の朗読CDです
約25分もの間素敵な朗読ボイス聴きたい放題!
村人などの脇役も一人一人丁寧にお声を変えていらっしゃるので何度も聴き直したくなりました。
ボーナストラックで中井さんのコメントが収録されてます。
n* * 21:52 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ちょっと耳を澄ませてみたら聴こえるかも。
BASARA X
基本あんまり喋らない…かも?
というか、ゲーセンなので他の音に負けてるのかも??
機械の設定とか環境によるかと思いますが

対戦前に台詞が入ります。
あとはひたすら戦闘ボイス。
援軍使い過ぎると小十郎ボイスに負けます、確実に。

全クリでご褒美ボイス来るかと思ったんだけど……なぁ
(自分ではクリアできなかったので、人にプレイして貰っただけなんですが)
音声が無いのが非常に残念ですが、EDは絵に萌える方向で

PS2版も同じ仕様なのかなー
n* * 18:12 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
交通安全で
アニメージュ 2008年 05月号 [雑誌]
アニメージュ 2008年 05月号 [雑誌]

銀魂座談会後編。
お写真は前編と同じものと思われ。

カラー2ページにわたる記事です。

「交通安全」で(笑)
n* * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
奇跡の発掘記事
捨てようとした昔のアニメ雑誌をなんかもう一度だけ見直してみたら。


アニメディア1996年8月号(ガンダムXが表紙)

中井さんのインタビュー記事が載ってた!!!!

当時の公式写真?と思われるものと簡単なプロフィール
あと12行に及ぶ中井さんのウィッツに関するコメント

プロフィールのところを見ると当時の作品の時系列がわかって面白かった。
「青二プロ所属。アニメでは初役。
主な役/ブラス(ゲーム・ラジオドラマメルティランサー)
オルロフ(ラジオドラマランドロック)」

ガンダムX前の主な役は上記だったのかーとびっくりした。


既出ネタかも知れないけれど、私にとっては奇跡の発掘だったので騒いでみました。
n* * 12:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
直筆。
オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 (ジャンプコミックス)
オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 (ジャンプコミックス)


「男だらけの声優座談会」には ご 出 演 ナ シ で

期待してすみませんでした。
お妙さん宅の竹槍ルームでJFの二の舞さっちゃんとか言いながら逝って来ます。


「祝100回記念アニメメインキャストからのお祝いメッセージ」
のコーナーに直筆コメントが掲載されてました。
n* * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0)